Googleデジタルワークショップ認定証を取得

この機会に勉強しようと思い、Googleデジタルワークショップ「デジタルマーケティングの基礎」認定証を取得しました。

初歩的な内容から丁寧に学べるので、「これからインターネットを使った販売促進を始めたい」「オンライン広告の種類や基礎について学びたい」「検索エンジンに広告を載せたい」といった方におすすめです。

長年、デジタルマーケティングに携わってきた方にとっては「もう知っている」という箇所も多いと感じるかもしれません。しかし、最新のオンラインプロモーション事情を総まとめで復習できるので、チャレンジする価値はあると思います。

特にローカルビジネスを営む方にとっての「ローカル検索」対策の重要性や、今でも大切な販促手法であるメールの書き方のヒントなどは、なるほどと思わされました。

Googleデジタルワークショップの講習には、日本人による動画のほかに、テキストも用意されています。一つのテーマごとに練習問題があり、一つのシリーズが終わるたびに「章末問題」をクリアする必要があります。「章末問題」を全問正解すると、バッジがもらえます。そして、26の章を修了すると、認定証取得のための最終問題が表示され、既定の正解率を越えるとPDFの認定証(証明URLのリンク付き)が取得できます。

かなりのボリュームがありますが、お時間がある方はぜひチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください